今年ハマったもの( Part1:K-Pop編)

2020年、今年好きだったものをまとめたいと思います。

今年は1年が速かったし、新しいものにどんどんハマってた1年でした。

 

1.虹プロジェクト/NiZiU

今年は虹プロきっかけでJYP周りからKpopに参入したことが今年の私的BIG NEWSでした。

みんな可愛い!

虹プロからハマった曲たちを載せておきます。

・ICY-ITZY


ITZY "ICY" Performance Video

 

・Lady-Yubin

リオちゃんがオーディションでやっていた曲の本家。

シティポップ大好き人間なので当然ささる。


Yubin "숙녀 (淑女)" M/V

 

もちろん、NiZiUの曲も好きです。

リマちゃんのRapかっこよすぎた。

・Step and a step ーNiZiU

NiziU(니쥬) Debut Single『Step and a step』MV

 

2.Produce101 Japan/JO1

自粛中に夢中で見た通称「日プ」

視聴中の1pick(お気に入り)は東郷くんでした。今となっては謎ですが…

 

・ツカメ~It's Coming~

個人カメラで約101人分あるので今年何回も聴きました。

耳について癖になる。


PRODUCE 101 JAPAN|ファイナリスト20名による「♪ツカメ~It’s Coming」|#12 スペシャルステージ

 

他にも良曲たくさん

PRODUCE 101 JAPAN|♫やんちゃBOY やんちゃGIRL@#9 コンセプトバトル - YouTube

PRODUCE 101 JAPAN|♫Happy Merry Christmas@#10 コンセプトバトル - YouTube

このDNAからBTSもかじって本格的なK-pop参入の足掛かりに…

PRODUCE 101 JAPAN|1組|防弾少年団♬DNA@#3 ポジションバトル - YouTube

 

・Shine A LightーJO1

JO1もゆるく追っていて、最新曲はさわやかでよく聞いています。

 youtu.be

JO1|Shine A Light MV - YouTub

 

3.I-Land/ENHYPEN

虹プロが終わり、日プも見終わって、オーディション番組ロスが訪れた夏。

ハマってしまったのがI-landでした。

BTSの事務所がやっていたので、課題曲でだいぶBTSの曲知っているものが増えました。

ビジュアルも重視していることが感じられるくらい好きなビジュアルの子が多かったです。どんどん好きな子が増えた。

愛嬌天才ソヌくんに始まり、日本人のニキくん、最年少ダニエルくん、ベトナムからやってきた天使ハンビンくん、憎めない男ジェイくん・・・・。

 

・Dive into You

オーディション中の曲で一番のお気に入りがこれ。

上記の好きな子全員いる!!!ニキくんのダンスがとても好き!

冒頭のジェイくんの顔が強くて最高。

youtu.be

 

・Into the I-LAND

番組テーマソング。この曲は何度聞いたことか…

[I-LAND/Full Ver.] 첫 번째 테스트 시그널송 ♬Into the I-LAND 200703 EP.2 - YouTube

 

・Given-taken -ENHYPEN

この番組でデビューしたENHYPENによるデビュー曲はこちら

ENHYPEN (엔하이픈) 'Given-Taken' Official MV - YouTube

 

4.WOODZ(チョ  スンヨン)

今いちばんハマっているK-popがWOODZの曲です。

ネットサーフィンしている時にこの人が話している動画を見て、一回スルーしたのですが、それからこの人のことが頭から離れなくなって(笑)、もう一度調べて曲を聴いたのがきっかけでした。

・Love Me Harder ーWOODZ

その時聞いた曲。PVかっこよすぎたし、曲も好きです。

youtu.be

・POOL- WOODZ

そのあといろいろ聴いたのですが、その中のお気に入りはPOOL!

ゆらゆら漂うような絶妙な幸福感につつまれる不思議な曲です…

[MV] WOODZ _ POOL - YouTube

 

訳詞もぜひ読んでほしい!

訳詞ありの動画

youtu.be

 

・meaningless ーWOODZ

これきっかけでもっと曲を聞こうと思った曲。

[MV] WOODZ _ meaningless(아무의미) - YouTube

 

訳詞ありの動画

youtu.be

訳詞の中にある

「誰が天気が気分を作るって言ったんですか

僕の気分と違い過ぎる天気で僕は気分が悪いです」

みたいな歌詞は自分にも覚えがあって惹かれてしまった要因の一つかも…

 

長くなってしまったので一回ここまでにします。

K-Pop関連はおしまい。

 

つづく!