2022年にハマったものたち

今年は特に、マイブームコンテンツの移り変わりがすごかったので、ざっとまとめます。来年の自分のために。

1.INI

これは昨年に引き続き。 とくに上半期、とっても楽しんだINIフォルダ。熱心に読んだ大夢とフェンファンのプラメ。

ペク・イェリンさんの素敵な歌にも出会えた。嬉しい。

Yerin Baek(백예린) "Bye bye my blue" M/V - YouTube

 

藤牧くんの歌は相変わらず大好き。Giftedのカバーと「INIの推しごとです」で披露したLOVE SONGのカバーはぜひ聞いてほしい。

★Gifted. / INI 【BE:FIRST TV】 Gifted. / INI 【BE:FIRST TV】 - YouTube

★「INIの推しごとです! #8」(LOVE SONGのカバー)https://www.hulu.jp/watch/100131972

 

2.なにわ男子

昨年に引き続き、可愛い好きの私にとって本当にかゆいところに手の届くアイドル!

全力で可愛いをやってくれる。話せばとても面白くて、インスタライブも1時間見ても退屈しないのがすごいなって毎回思います。

ハッピーサプライズのMV、リップシーンのビジュアル、表情、全部最高だから本当に見てほしい。

★なにわ男子 - ハッピーサプライズ [Official Music Video] YouTube ver. 

youtu.be

 

3.ichiban(永瀬廉)

Tik tokでichibanのダンス動画見て、単純にかっこいいと思いました。

kpopやオーディション番組を見る中でカルグンム疲れを起こしていたみたい(カルグンム疲れとは?)。スキルももちろん大事だけど、「かっこいい!!!」みたいな感動が一番楽しい気持ちになれるなって。

れんれんは本当にかっこいいです。

King & Prince 4th AL「Made in」ハッシュタグチャレンジ#ichiban 開催中‼️最後のチャレンジメンバーは永瀬廉... | TikTok

 

4.≒JOY

この曲大好き。めちゃくちゃ聴きました!みんなかわいい。

★≒JOY(ニアリーイコールジョイ)/ 1st Song 『≒JOY』【MV full】 

youtu.be

 

5.Car♡Wash♡Girl

公開されてから何度も聞きました。公開日が2022/10/26であるにもかかわらず、今年再生した曲ランキング4位とかだった(笑)

意味わからないんだけど可愛くて、ノリノリになれる大好きな曲です。

上坂すみれ「Car♡Wash♡Girl」Lyric Video

youtu.be

 

6.ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」

中学生の時に消しゴムをくれた女子を好きになって、離れ離れになってしまうけど、想い続けて、奇跡的に何度も再会して…?ってストーリーです。

大学生編で、彼女がいながらさとみに会ってしまって罪悪感に苛まれ、闇落ちする辺りからのめり込んでみてました。

★公式HP 消しゴムをくれた女子を好きになった。|日本テレビ

★hulu https://www.hulu.jp/cant-erase-her

 

7.ドラマ「高良くんと天城くん」

これからも語り継ぐ好きドラマになってしまいました。

このドラマはざっくり言うと、高良くんと天城くんの恋愛模様を描くBLドラマです。

何となく勧められて見たんですけど、めちゃくちゃハマりました。すごく元気にさせてもらった作品です。

最初は高良くんと同じ気持ちで、「天城くん可愛い♡くそかわ秒速立証ホントそれな!」って感じで見ていました。

 

でも、話が進むごとに天城くんの思考回路私じゃん…と天城くんにとても共感するようになってしまって。

そこからは一緒に高良くんに救済されてました。両方の視点から楽しめる作品です。

登場人物に共感できると、こんなにもドラマを楽しめるものなのか!と新しい発見がありました。

★公式HP 高良くんと天城くん | ドラマシャワー | MBS 毎日放送

★hulu https://www.hulu.jp/takara-kun-and-amagi-kun

 

8.織山尚大

先述の「高良くんと天城くん」で天城くんの方を演じていたのが織山くんです。

私、天城くんが好きなだけだから、大丈夫だと思ってたんですよ。

以前から知ってる子だったし、ダンス上手いなって目はつけてたけど最近全く追えてなかったし。ほら、河合くんを見てジャニーズ入りを決意したって紹介されてて、なんて珍しい!って思ったあの子でしょ?ずっと可愛い。知ってる。可愛いのはずっと知ってるんですよ…って感じでした。

 

でも、ドラマをきっかけにyoutubeとアイランドTVを漁ってしまったのが最後でした。

かわいい。ほんとかわいい。お顔も挙動も、全部かわいい。あれ?こんなに可愛かったっけ?ドラマを通ったせいもあるのかな???

今や私の口角を半強制的に上げてくれる癒やしになってしまった…。これからはできる限り追いかけます!さぼっててすみませんでした…。

 

ここで、私が見た中で、好きなアイランドTVの動画3つ紹介します!

★「わし、ボルダリング7年やっとる【無音】」 

j-island.net

数秒なので手短に見れて可愛いです。

★「久しぶりのISLAND TV」 

j-island.net

2年くらい前の動画ですが、近況を話してくれてます。すごいアイドルなんだけど、高校生の普通の男の子でもあるんだなーということが感じられて愛しさが込み上げてきてしまう動画です。

★「怒り」 

j-island.net

最初よくわからんなぁーと思ったんですけど(笑)

もう一回見て、「この怒りって、どんな怒りなんだろう…?」とイマジネーションを働かせてしまったのです。

「怒り」と聞いて、自動思考で「激怒」とかを思い浮かべたんですけど、その認識で見ると私的には違和感があったから。

「これって、どんな怒りのことー?」って想像してしまったあたりから面白さを見出だせました。

皆さんはこれ、どんな「怒り」だと思いますか?こっそり私に教えてください。

 

9.少年忍者

織山くんをみよう!の一心で見はじめたyoutubeだったのですが、、、思いのほか面白い(笑)

そこから忍者のyoutubeを漁り始めてしまいました。でも適当に見てるから全然全部とか見れてないの、無計画すぎて笑う。

そこでまず檜山につかまる(笑)その回のyoutubeがこちら↓

★少年忍者【2012年入所】檜山光成の歴史…初出しエピソードも! 

youtu.be

なんかこうやってみんなにいじられてる柔和な雰囲気の子っていいですよねー。

 

その後、少クラで忍者のパフォーマンス見てしまって深田につかまる(笑)

なんの曲か忘れたけど、ラップのパートがあって、「この子ラップありそう!」と思いまして。歌のパートもあって、「この子歌もうまいな!」と思って。

オールラウンダー目指してくれないかなーという勝手な期待を抱いてしまいました。

これ↓私の好きなやつ。

★青い風の中(深田パートつなぎ合わせサビ) https://vt.tiktok.com/ZS8M8KPM1/

 

えっ忍者ってこんなにおもしろコンテンツに育ってたんですか?今気付けてよかったー。の気持ちになってしまいました。順調に沼に引きずり込まれている途中です。

そして、「太陽の笑顔」が大好きすぎる。馬飼野康二サウンドからしか得られない養分が絶対にあると確信。

★少年忍者「太陽の笑顔」(Johnnys' Jr. Island FES)

youtu.be

 

10.ジャニーズ伝説2022

ショータイム最高!久々にステージで輝く河合郁人を見られて、「やっぱこれだな!これがほしかったんだよ!」と。ステージでの強い輝きと、言葉にあらわせない特有のリズム感は代えがたいものがある、、、!!!今更ながら嬉しかったです。

 

そして、2つ目の大発見!

先述した少年忍者の弟組の9人も出演していました。ショータイムに忍者をザッピング(笑)していた時に、弟組の中での推しが決まってしまったのです!

 

山井飛翔くんです!!

★プロフィール 山井飛翔 プロフィール | ISLAND TV

私の双眼鏡の視界の中にさっと入りこんできたときにすごく輝いていたんです。

踊りも元気で大きくて、笑顔が可愛くて、スポットライトを跳ね返す力が強かった…。

そのきらめきを2階席の後ろにいた私まで届けてくれて、キャッチすることができたのです!ホントにステージ映えする子だなって、、、久々に感動しました。もし山井くん現場があったら馳せ参じたいかも!!!

(18歳になるまでにメンバー全員と2人でアイランドTVをとるという素敵企画もやっていました。完走おめでとう!誕生日もおめでとう!)

★「18歳になるまでに!⑯織山尚大ver.」

j-island.net

 

ざっとまとめるとこんな感じ。

2022年はいろんなものにはまってたんだなあ。。。

もう忍者にずぶずぶみたいですね。。。後半の熱量と割合がwww

この熱がいつまで続くのか…2023年は何にはまっているのか。。。