ピザピザピザピザヒザ

今週のお題「ピザ」
書きかけで結局間に合わなかったお題を供養させてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピッツァとピザの違いを先日テレビで学びました。
ピッツァは釜焼きで、ピザはオーブン焼きなんですって!
私が朝によく食べてるピザトーストはピザで、駅前のイタリアンレストランで食べるのはピッツァなんですね!

その駅前のイタリアンに行くと私はたいていマルゲリータを食べます。アンパイだからです。アンパイなものが好きなんです。
ピッツァのメニューは片仮名が多くてよくわからないから、なんだかわからないものを頼む気になれなくて、毎度毎度マルゲリータを食べます。
不安なんです。美味しくなかったらどうしようとか、美味しくなかったとき食べきれるのかな?とか、せっかく来たのにとか。

でも普通は、毎度同じだとつまらないから事前に調べて別の美味しそうなのにしたり、同席する友人と複数の味をシェアしたりするんでしょ?いいなぁ。
例え美味しくなくても、「あのときのピザは失敗だったなー」って笑い話にできたりするんでしょ?いいなぁ。

今度こそ違うやつ頼んでみよう。
なんか具がいっぱい乗ってるやつ。
美味しくなくても笑い飛ばしてね。